パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】婚活において余裕のなさは致命的?!

【1年以内に結婚したい方へ!】婚活において余裕のなさは致命的?!

[婚活の余裕のなさはさらなる婚期の遅れを招く]
[婚活負のスパイラルから抜け出すには?]
[婚活のプロをうまく使う]


婚活の余裕のなさはさらなる婚期の遅れを招く

婚活に悩んでいる時点で、一つ明確なことがあります。
それは、「今までモテたことがない」または「真剣な恋愛をしたことがない」ということです。

つまり、「女性経験が年齢の割に少ない」ということです
男性向けに書いていますが、女性にも逆のことが言えるかと思います。)

経験不足は、余裕の無さにつながり、余裕の無さは自信のなさに、そして異性から魅力的に見られないことにつながっています。
婚活においてこのような次につながらないやり取りが続くと、「婚活自体に疲弊します」。

中学生や高校生であれば相手も経験が少なくあまり気になりませんが、30代になってからは余裕の無さは致命的です。
なぜなら、30代になると、男性はどちらかというと年下の女性とのデートが多くなり、
そんな年下の女性が年上の男性に求めるのは大人の余裕が間違いなくあるからです。
余裕が求められる場面で、おどおどしていたり、変にかっこつけて空回りなんて目も当てられませんね。。

そしてこれを通して疲れてしまっては、
「まあ俺は結婚とか向いてないんだな」
とか
「もう疲れたからやーめよ」

となってさらに異性との経験が年齢の割に乏しくなっていき負のスパイラルにおちいります。

婚活負のスパイラルから抜け出すには?

こんな状況の男性は婚活市場にはたくさんいます。
なにが言いたいかというと、あなた以外にも周りにもこういう異性とのやり取りに近況してしまう方がたくさんいるので安心してくださいということです。

どうやって安心するんだよと思った方へ、一つアドバイスがあります。

「数をでたらめに打っていく婚活スタイルをやめる」ことです。

自分のことをしっかり理解し、求める相手のこともしっかり理解し、効率よく婚活を行うことで嫌な疲弊を最低限に抑えて、最良のパートナー探しに取り組むことです。
この実現のためにはいろいろな方法が思うかびます。

例えば、周りの友達に他己分析をしてもらうことや、自分の本を買ってきて自己分析をすること、そしてそれをやりながら将来の結婚相手に求めることを列挙してみることなどです。

しかし、

  • 「友達に今更聞きづらいんだよな」
  • 「友達の前だとなんだかかっこつけてよく喋っちゃうんだよな」
  • 「一人で自己分析とかもっと鬱になるわ」
  • 「シンプルに相談できる友達がいない」

とかとか思い浮かべてもハードル高そうな印象があります。
加えて所詮内輪でやっているだけなので、効果がでるのかも不明ですよね。

婚活のプロをうまく使う

だからおすすめは、「婚活のプロに無料で内緒で相談する」です。

僕もモテたくて試行錯誤した経験があります(懐かしい)。

そのときに参考にしたのはやはりプロ(僕の場合はモッテモテのプロが何人かいたので徹底的に聞いて真似てました。)です。

モテない同士やそこそこの経験の人たちから意見をきく時間よりも、経験値の高い人達と話す方がとても有意義な時間になりますし、なにより話していて自信にもなります。

しいてデメリットをあげるとすれば、人との相性はあるので、嫌なやつに当たる可能性もゼロではないということです。でも嫌なやつだったらすぐに引き上げてもういかなければいいだけ、行動しないのはやはり損だと思います。

そんなプロと話せるサービスといえば、

オーネットの「無料診断」です。
国内最大級の規模と実績からどんな方にも気持ちよく対応してくれます。
日本全国どこからでも申し込みのできる無料オンライン結婚診断をまずはやってみることを強くおすすめします。

また、30代~40代を得意としている結婚相談所「チューリップ」の無料カウンセリングもおすすめです。
価値観の押しつけでない寄り添ったサポートに定評があります。

ちなみにそんなプロと話すことも気が引ける方にはまずは婚活用の性格診断からはじめてみてはいかがでしょうか。
婚活に役立つ「成婚コンシェルジュ診断」
たった3分で性格や考え方に関する質問に答えると
「自分の性格タイプと価値観」
「相手に求める性格タイプと価値観」
がわかる画期的な診断です。