パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】30代半ばの婚活は甘くない、現実をみる

【1年以内に結婚したい方へ!】30代半ばの婚活は甘くない、現実をみる

アラサー婚活はまず現実を知ることからはじめる

アラサー男性の婚活では、まず「現実を知ったほうがいい」と思います。
30代中盤になって結婚相手が見つかっていない人、特に見つけようと思っても結果見つかっていない人には、
「なにかその人に問題がある」と思ったほうがいいです。

モテる人もたくさんいて、実際結婚するより遊んでいたほうがいい!といってあえて結婚していない人もそれなりにいるでしょう。
現実を知ったほうがいい人はそういう人ではなく、婚活への思い、結婚相手を探す気があるのに実際見つかっていない人です。
まずはしっかり自分にも問題があるんだと認識しましょう。

30代半ばで特に女性とのコミュニケーションに慣れない方もちょくちょく見かけますが、
一生独身の可能性があると言っても過言ではないと思います。
むしろそのくらいの危機感を、もし結婚したいのであれば、もったほうがいいと思います。

独身貴族ならぬ独身に縛られる独身奴隷になってしまう可能性は決して低くないと思います。
40代、50代にあっても未婚の方々は本当に増えています。
将来年老いてから独り身で生活していくなんて、想像してもかなり辛いものがありますよね。

アラサー婚活においてとにかく重要なこととは?

外見に自信がないとか、コミュニケーションに自信がないとかいろいろな課題を感じている方もいると思いますが、
まず1つある意味最も大事な要素があります。
それは、「清潔感」です。

どんなにイケメンでも、どんなにコミュニケーションがうまくても清潔感のない人を好きになる女性はいません。
(イケメンやコミュニケーションのとてもうまい人は総じて清潔感もある傾向にありますが。)

清潔感だけでも保っていれば女性との距離感や見られ方も絶対に違ってきます。
そのくらい清潔感は大切です。

清潔感だけでも良くなれば改善するのであれば、自分ひとりの頑張りでなんとかなると思いませんか?

清潔感をよくするには、頭からつま先までいろいろなポイントがありますが、いくつか列挙してみたいと思います。

  • 髪は整っているか、ある程度切られているか
  • 無精髭はそってあるか
  • 鼻毛はでていないか
  • 眉毛は整っているか
  • 歯は磨いてあるか
  • 口臭はしないか

などなどなどなど

顔周りだけでも多くなってしまいました。
他の部分はまた別のときにまとめたいと思います。

ちょっと気をつければなんとかなりそうだと思いませんか?

清潔感が大切だと感じた出来事

僕も清潔感に気を遣っていない時期がありました。
僕の場合は、モテる友達たちをひたすら観察していたら清潔感の大切さに気づきました。

どんな外見、どんなスペックの人でもモテる人は清潔感があるとわかりました。
それ以来清潔感だけはしっかり大切にするようにしています。
しかも清潔感を意識するだけでなぜか自信もわいてきて、女性の前でも堂々とすることができ、それがさらに好印象にうつるようになっていきました。
顔まわりのケアはとても大切ですので、もし手元に清潔感を保つものがないのであれば、まずは一通り揃えましょう。

結婚したいあなた、絶対にここは妥協しないでください。
そもそも30代なかばで結婚できていないい以上なにか大きな課題を抱えているのです。
少なくとも清潔感だけは自分で今からなんとかなりますので、しっかり改善、見直してください。

いくつかおすすめの商品も紹介しておきます。
サロンでも使われている有名なワックス
アリミノアリミノ メン フリーズキープグリース ヘアワックス
https://amzn.to/2NbZdyr
まとまりもよくてキリッとした印象を与えてくれます。

【メンズ美容師が監修】 眉毛セット 眉毛 はさみ まゆげ ハサミ メンズ
https://amzn.to/3cXQD11
眉毛は顔の印象をかなり変えてくれます。
必ず整えましょう。

パナソニック エチケットカッター
https://amzn.to/3a6ZZph
鼻毛処理に抜群です。

【2020年モデル】フィリップス 1000シリーズ 電気シェーバー ・シャープな剃り味・27枚刃・パワーカット刃・丸洗い可・S1133/41
https://amzn.to/3qkQFUg
フィリップスの最新版。剃り心地は間違いない。

[医薬部外品]オーラツー プレミアムクレンジングペースト [ プレミアムミント ]ホワイトニング 歯みがき
https://amzn.to/2NbkGaK
ホワイトニングはひとつは買っておきましょう。