パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】30代の婚活は甘くない、清潔感を保て

【1年以内に結婚したい方へ!】30代の婚活は甘くない、清潔感を保て

アラサー婚活はまず現実を知る

アラサーの婚活では、まず「現実を知ったほうがいい」と思います。パート2です。

前回の記事では、こんなことを書きました。

  • 30代中盤になって結婚相手が見つかっていない人、特に見つけようと思っても結果見つかっていない人には、「なにかその人に問題がある」と思ったほうがいい
  • 中でも婚活への思い、結婚相手を探す気があるのに実際見つかったいない人は特に内省したほうがいい
  • まずはしっかり自分にも問題があるんだと認識しましょう

いつまでも「いい人がいない」「自分はしっかりやっているのに相手が悪い」などなど、モテてこなかった男性に多いのですが、客観的に自分のことを見れていない方は本当に多いです。

一つだけたしかなことは、婚活は年齢があがればあがるほど、難しくなるということです。
難しくなるというのは相手が見つからないということではないのですが、

あなたは相手を選ぶという側から

  • 「選ばれるまで待つ側に回る」
  • 「満足してない相手を妥協して選ばざるをえないことが増えてくる」

さらに
「あなたが良いなあと思う方は既に結婚している可能性が非常に高くなる」
ということです。

妥協して結局後悔する可能性の高い人と結婚するくらいなら独身の方がいいのですが、
独身は独身で孤独を味わう可能性もでてきます。

やはり、結婚しておいたほうが良いと思います。

人間一人では生きていけません。

清潔感がすべて

昨日のパート2ということで、この記事を初めて見る方もいると思うので繰り返しますが、
外見に自信がないとか、コミュニケーションに自信がないとかいろいろな課題を感じている方もいると思いますが、
まず1つある意味最も大事な要素があります。

それは、「清潔感」です。

どんなにイケメンでも、どんなにコミュニケーションがうまくても清潔感のない人を好きになる女性はいません。
(イケメンやコミュニケーションのとてもうまい人は総じて清潔感もある傾向にありますが。)

清潔感だけでも保っていれば女性との距離感や見られ方も絶対に違ってきます。
そのくらい清潔感は大切です。

清潔感って具体的になに?

清潔感だけでも良くなれば改善するのであれば、自分ひとりの頑張りでなんとかなると思いませんか?
清潔感をよくするには、頭からつま先までいろいろなポイントがありますが、いくつか列挙してみたいと思います。

前回の記事では、

  • 髪は整っているか、ある程度切られているか
  • 無精髭はそってあるか
  • 鼻毛はでていないか
  • 眉毛は整っているか
  • 歯は磨いてあるか
  • 口臭はしないか

頭から顔までをお伝えしました。

今日は、体のパーツでいうとそれよりも下を列挙しようと思います。

  • 爪は短くきってあるか
  • 服はよれよれでないか
  • お腹はでていないか(明らかに太っていないか)
  • ベルトは擦れていないか
  • ズボンにしわはないか
  • 靴はきれいか(磨かれているか)

などなどなどなど

この他にも本当はたくさんありますが、基本として列挙しました。

こうやってみると当たり前のことしか言っておらず、
ちょっと気をつければなんとかなりそうだと思いませんか?

女性は意外と細かくあなたのことを見ています。
しかも、特に相手も婚活中の女性であればしっかり相手を見ています。
というか見るのが当たり前です。

仮に相手の女性の爪が整っておらず、少し汚れていたり、
よれよれの服だったり、汚れた靴だったら萎えませんか?

人のふり見て我が振り直せではないですが、意外と自分におきかえるとできていないことがたくさんあるはずです。

僕は女性からめっちゃ色々見られているんだと気づいてからより気を遣うようにし、
それの徹底が自分の自信にも繋がり、余裕をもって女性と接することができるようになりました。

とにかくまずは清潔感の実現はとても大切ですので、もし手元に清潔感を保つものがないのであれば、まずは一通り揃えましょう。

清潔感は妥協しない婚活を!

結婚したいあなた、絶対にここは妥協しないでください。
そもそも30代なかばで結婚できていない以上なにか大きな課題を抱えているのです。
少なくとも清潔感だけは自分で今からなんとかなりますので、しっかり改善、見直してください。

いくつかおすすめの商品も紹介しておきます。

PAIPU スチームアイロン 衣類スチーマー 立ち上がり15-20秒 ハンガーに掛けたまま 超高速ヒート
https://amzn.to/3p360rm
自宅でも服はしわとりできます。

adidas(アディダス) トレーニング 腹筋ローラー アブホイール
https://amzn.to/3a9qoCN
アブローラーでトレーニングすれば自宅でもお腹はへっこみます。YouTubeとかみながらやりましょう。

[エム・モゥブレィ] スエード靴水洗い用キット スエードクリーニングキット
https://amzn.to/3jGwCgS
靴の水洗いセット。使い勝手よいです。

[クレップ プロテクト] スニーカクリーナー 12枚入り 汚れ落とし 靴磨き 靴 クリーニング
https://amzn.to/2NaBP4d
ちなみにスニーカーはこちらのほうがきれいになります。

清潔感がでてくれば人生が変わる!