パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

化粧落としって本当めんどくさいですよね

仕事に疲れて、化粧を落とさず寝てしまったりすることが最近増えていませんか?


社会人になったばかりのころは、時間にも仕事にも余裕があったため、入念にケアをする時間がありましたが、今はどうでしょうか。


化粧を1日落とさずに寝てしまうだけで肌に悪影響を及ぼすと言われています。


また、お風呂上がりの化粧水を忘れてしまうだけで、肌の乾きを取り返すのに3日もかかるそうです。


このような状態にならないためには、「めんどくさいと思わない」ケアをすることが大切になってきます。


「めんどくさいと思わない」ケアどはずばり、化粧落としの時間を短縮することです。


化粧落としの製品は、様々な種類がありますが、製品や使い方によって、要する時間は様々です。


どちらかというと私もめんどくさがりなので、化粧落としをサボってしまうことも多々あったのですが、使う商品を変えることに、今ではサボることが少なくなりました。


さらにお風呂上がり後のケアもより入念に意識することで、今まで以上に肌に対して気を使うようになりました。


そんな「めんどくさい時間」を短縮してくれ、肌をきれいに保ってくれる商品かこちらです。


オルビス オフクリーム

顔にぬるだけで、一発で落ちます。
クリームタイムのクレンジングオイルで、洗った後にもしっかりしっとり感ののこる使い心地です。
クリームも柔らかく落としてる時が気持ちいいので、化粧落としをサボらなくなりました。
https://amzn.to/3aqiRQs


ファンケル マイルドクレンジングオイル
ザ時短商品って感じです。
さっと顔に馴染ませるだけで、化粧が落ち、お風呂に入る前の洗面所で化粧落としが完了しちゃいます。
https://amzn.to/3qpYSGR


ハトムギ クレンジングオイル

f:id:sporepore:20210217135754j:image
クレンジングオイルってケチケチ使っちゃいますが、これは大容量。
時間も量も気にせず、バシャバシャ使えます。
https://amzn.to/3apo6Qh