パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】体臭ケアできてますか?【男性編】

体臭ケアできてますか?

 

体臭無理!!!

体臭が生理的に無理!!!

これはめちゃくちゃききます。

どこかの研究でみたことがあるのですが、

人間の五感の中で最も失うと

精神異常をきたすのが

まさかの嗅覚だったようです

そのくらい嗅覚、

匂いが大事ということですね。

体臭は怖いのが、

自分ではあまり感じていないことがあることです

体臭を指摘してくれる人は基本いないので、

自分で察するしかないのですが、

体臭ケアができていない人が結婚を目指すのは、

無理があるでしょう。

少し冷たい言い方ですが、

事実であることは間違いないと思います。

 

女性が勝手に離れていく経験ありませんか?

繰り返しになりますが、

体臭に気を遣っていない

デート前などにも体臭を気にせずでかけてしまっている人

おそらくすーっといなくなる

フェードアウト系のデートが多いと思います。

最悪の場合、

ネタにされて裏側でツイッターなどでディスられているかもしれません

そのくらい体臭は重要です。

 

気づけただけプラスです!

今まで

「そこまで気にしてこなかったな」

と思った方、

それに気づけただけでもかなりプラスです。

体臭も例外ではなく、

そんなに難しくない

定期的なチェックができれば十分です。

たしかにめちゃくちゃ重要なことなのですが、

モテる人が特別にすごいことをしているわけではありません。

体臭が重要だからケアしないと!

と気づいて行動しているだけです

1年以内に結婚したい方は特に意中の相手がいたらすぐに

アプローチしなければなりません。

そのときの準備の最重要の一つとして、

体臭ケアに取り組んでいきましょう

 

  1. 体臭ケアにはいろいろな種類がありますが、シンプルに毎日お風呂に入り体を洗う
  2. 毎日洗濯されたものを着る
  3. 洗濯の際に柔軟剤などを使用する(おすすめはまた別記事で書いてみます)
  4. デート前にシャワーを浴びていく
  5. 香水をつけて出かける

このあたりがすべてだと思います。

特に①~③は徹底していけばそれほど怖いことはありません

気をつけてもらいたいのは、たばこを吸う方です。

非喫煙者からすると

たばこの匂いは相当きついのが正直なところです。

匂い消し完璧!

と思ってもまだケアが必要だと思ってもらったほうがいいです。

 

かなり気を使ってます

僕も体臭ケアにはかなり気を遣っています

周りで体臭がきつい人

、気になる人がいると

やっぱりあまり近づきたくなくなりますし

なにより

「ちょっと不潔だな」

とどうしても感じてしまいます。

しっかりせっけんやボディソープで体を洗い流すこと、

そして洗濯をしっかり行い(部屋干しの匂いも注意です)

出かける前は香水を少しつけて出かける。

これを徹底していました。

ちなみに、

準備をしっかりしてからデートや合コンに望むだけでも

自信がでてきますので、

今回だと体臭以上の効果を得ることができます

自信がある人はかっこよく見えますから、

日々のケアを通して

自信もつけていきましょうね!

 

最後に

最後になりますが、体臭は大事だと思ってたり、

自分は大丈夫と思っていても

意外とできていない方が多いです

1年以内に結婚したいのであれば

体臭ケアには細心の注意をかたむけながら日々過ごしてみましょう。

良い出会いがあることを願っています!

 

 

f:id:sporepore:20210508225343p:plain