パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】ふと目に入った爪で婚期を逃す?【女性編】

【1年以内に結婚したい方へ!】ふと目に入った爪で婚期を逃す?【女性編】

[適当になりがちな爪ケアは婚活では盲点になりがち]

[爪は意外と男性が見ている?!]

[爪ケアの解決策は??]

[まとめ]

 

適当になりがちな爪ケアは婚活では盲点になりがち

「爪のケア」、ついついコロナ禍でてきとうになっていませんか?
ネイルサロンもコロナの影響で大きなダメージを受けた業界の一つです。
そのくらい爪に気を遣う人が減ったということでしょう。
たしかに人に会う頻度も減ったし、会社にも行く機会減っていることから、
ネイルをしている方もそうでない方も、爪のケアの頻度が減っているようです


爪は意外と男性が見ている?!


その爪のケア、意外と男性からは見られてます。
ネイルをしている方、していない方それぞれかと思いますが、
手はデートでも意外によく見ます。
例えばネイルが剥がれていたり、
ネイルに関係なく爪がとても長かったり
少し汚れていたりすると、
「あー清潔感ないな」
と正直感じてしまう男性が多いでしょう。

ちなみに、僕は結婚相手はネイルはしていない(またはとても抑えめ)の方がいいと強いこだわりを思っていましたが、

そのくらい手元には本当の性格がでるものだと思います

 

爪ケアの解決策は??

解決策は簡単です!
爪をまずはきれいに保つことです。

じゃあネイルしないといけないってこと?と思った方、
お金もかかりますし、通うのもめんどくささが勝ったり
なかなか完璧にはいかないのが正直なところだと思います。

そこで、まずは、爪をきれいに短くきることだけ
それだけを目標にしてみましょう。
ぶっちゃけ、ネイルの有無は関係ないです。

僕はむしろネイルはないほうが結婚相手としては好ましく見れました。

なので、ネイルをきれいに!と考えず
まずは爪を普通に短く整えることを目標にするだけで大丈夫です!僕の経験を振り返っても、手元や爪にはふとしたときに目がいきます。

感覚としては、きれいだといいな!というよりも、
汚れていたりしたときのマイナスと感じるほうが強かったです。
だからこそ、爪はきれいにしなきゃ!と思うよりも
適度に短く汚れがなければそれで十分です。
その方がむしろ好感をもてそうとも言えます!

 

まとめ


ネイルがきれいな女性は男性からすると魅力的にうつることは間違いないのですが、
結婚、この先ずっと一緒と考えると、魅力的よりもマイナスがないかを
どうしても気にしてしまうのもまた事実です。
なので、ネイルにお金をつかいすぎるよりかは、清潔感のある爪を目指してください。

ではまた!

 

f:id:sporepore:20210426182704p:plain