パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】女性よりも率先して動いていますか?【男性編】

女性よりも率先して動いていますか?

皆さん、婚活生活はいかがでしょうか。

順調ですか?

コロナで大変な時期ですが、

引き続き頑張っていきましょう!

早速ですが、本題に入らせていただきます。

皆さんは女性と一緒にいるとき、

デートするときなど 率先して動いていますか?

例えば

  • 高いとことにあるものをとる
  • 重たい荷物を持つ
  • お店を予約する
  • 料理を取り分ける
  • 飲み物を注ぐ
  • 後片付けをする

などなど例えをあげはじめたらきりがありませんが、

どれか一つでもかけている人は多いのではないでしょうか。

 

何度もブログに書いてきた通り、

女性は細かいところを気にします。

自分が女性だった場合、

重たい荷物を持ってくれない男性なんて絶対に嫌ですよね。

あなたはその”絶対に嫌”な男性になっている可能性があります。

 

解決策はシンプルです

おそらく、

自覚なく行動している男性がほとんどでだと思いますが、

今までと同じく少しの意識で簡単に解決できるのです。

 

自分が女性の立場になってみて下さい。

荷物持たなかったり、

片付けしなかったり、

お店の予約もできない

男性なんて嫌ですよね。

女性の立場からし

何をやってくれたら嬉しいのか

を一度真剣に考えてみて下さい。

考えることで、

最初にあげた行動はなくなるはずです。

特に考えが浮かばない人は

一人で考えても難しいと思うので友人に相談したり、

コメントをお待ちしております。

 

私自身も自分勝手なタイプなので、

気にしたことはなかったですが、

両親と話している際に、

女性よりも率先して動くことの重要さにたまたま気づかされ、

それからというもの 特に女性の前では意識して自ら動いております。

 

最後に

仕事も主体性のある人が評価されますが、

恋愛の同じです、

皆さんも是非意識して女性と接してみて下さい。

それではまた次回!

f:id:sporepore:20210601010252p:plain