パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】つらいとき、表情や態度にでていませんか??【女性編】

【1年以内に結婚したい方へ!】つらいとき、表情や態度にでていませんか??【女性編】

[婚活は疲れるし、その疲れは表情にでる負のスパイラルを生む]

[表情で婚活は損をする!]

[表情一つで得にもなる!]

[笑う門には福来る]

 

 

婚活は疲れるし、その疲れは表情にでる負のスパイラルを生む

読者の方には婚活生活が長い方も多くいらっしゃるでしょう。
そんな方、表情が暗くなってきてませんか?
作り笑いではなく自然の笑顔で笑うことはできていますか?
もちろん笑わないほうがクールでかっこいいという方もいらっしゃるでしょうが、

本当にそうでしょうか?

 

私は笑わない女性とはお付き合いしたくないですし、

デートしていても楽しくないと思います。
小中学生の時、あまり笑わない子などをみると、

お話したくないし、進んで仲良くする気にはなれないですよね。
また物事がうまくすすまないと、

どうしても表情や態度にでてしまう人が多い中、あなたはどうでしょうか?

 

表情で婚活は損をする!

せっかく男性とお会いしたにもかかわらず、

仕事で疲れていて表情がくらかったり、

少しでも気に入らないことがあると、顔に出てしまっていませんか?
そんな表情一つであなたにその気がなくとも、男性の気分は萎えてしまいます。
男性は意外と繊細な人が多く、表情一つ一つを気にしている方は事実多いです。

 

表情一つで得にもなる!

表情一つで判断されるのも嫌な気持ちになるのはわかりますが、これが現実です。

そんな未来を迎えないためにも、

”相手にとって気持ちのいい表情”を意識してください。
もちろんずっと笑顔でいてくださいということではないです。
自分の気分ではなく、相手に合わせ常に意識することで、大きく変わります。
また、よく笑ってる人には幸福が訪れるともいいます。

 

笑う門には福来る

私自身、幼いころからよく笑うねと言われて育ってきました。
もちろん大学生になっても社会人になってもかわりません。
落ち込んだりすることももちろんありましたが、

常に笑顔でいい表情でいるということを意識して生きてきたので、

幸せなことに人間関係で苦労したことは数えるほどしかありませんでした。 

 

皆さんも、日ごろの表情一つで未来が変わる可能性もあります。
ぜひ、意識して生活してみてください。

f:id:sporepore:20210426182803p:plain