パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

マッチングアプリ経由は決めたらすぐ会うべき。その理由は?

マッチングアプリは特に女性は大量の男性からいいねがきて、
すぐにメッセージで埋まってしまい、やる気がでないときは、
そのメッセージを見るだけでも億劫になると思います。

僕の経験と考えでは、

 

マッチングアプリでは決めたらすぐに会うべき、ただし昼に会うべき」

 

が結論になります。


理由の1つ目は、

「実際の対面で接した印象と全然違って今までメッセージにかけた時間を最強に後悔する」

ことがあるからです。


「そもそも会って話してみないとわからない」

 

これはマッチングアプリを使ったことのあるほとんどの人には当てはまるのではないかと思います。

 

僕もプロフィール写真がかわいかったりだったり、メッセージが素敵で趣味も合いそうで

「あ、このひといいなあ」

なんて考えながらメッセージを重ね、デートにこぎつけたことがありました。

 

結果は、、ぜんぜん写真と違う!!!

 

この時のショックというか、絶望は言葉に表しにくいものがあります。

 

しかも、事前メッセージによって期待値が高くなっていることも問題で、一気に崖から落とされた感覚です。

やはり百聞は一見にしかずはあると思います。

忙しいみなさんだからこそ、時間も大切に使いたいものです。


2つ目の理由は、夜のデートはヤリモクが混ざりやすいからです。
特に女性向けですが、すぐ会える男性≒ヤリモクの可能性はあります。
そのリスクを一定排除するためにも昼カフェ、ランチ、などなど昼の予定を初回に設定することが良いと思います。

 

逆に男性目線でも、昼のデートを打診したほうが

「この人すぐに誘ってきた、ヤリモクかも」
という一種の懸念材料を払拭することができます。

 

女性の読者の皆さんからしても、マッチして間もない男性からのメッセージで
「夜ご飯いきませんか?」といわれるよりも、
「お昼頃に1時間とかカフェで少し会いませんか?」

と言われるほうがまだ安心感があるはずです。(最近は宗教勧誘もあるので、怪しいビジネス関連の集団には気をつけたいですが)


3つ目の理由は、昼のほうがお金もかからないからです。

 

婚活の最大の懸念は、

けっこうお金がかかることでもあると思います。

奢られ目的であればある程度割り切ってお金を浮かせることもできると思いますが、

本気で婚活している女性は、奢られにきているわけではないはずなので、
それなりに出費があると思います。

食事代以外にもお化粧、洋服などなど身の回りの準備にも相応のお金がかかります。

 

食事が毎回ディナーだったら、

そもそもお酒も入れば単価も高くなるし、
脂っこい料理が多くなるので体重も気になるし、
お肌のメンテナンスももっと気を遣うし、

とデメリットが重なってなかなか大変です。

 

お財布のためにも、お肌のためにも

ランチ婚活をおすすめします!


いかがでしたか?

 

マッチングアプリはすぐマッチして会えることが強みな一方会うのが億劫になる人も多いと思います。

 

質も重視しつつ効率よく会って、効率よく婚活を進めるためにも、

「すぐ会う、ランチで会う」

を実践してみてください。


もしランチの誘い方などそれまでのメッセージに迷うようであれば、

お気軽にコメントいただければと思います。

デートまでつながらないんですよの課題を解決できる自信と経験はあります。

 

今日は、

マッチングアプリ、すぐ会うべき、でも昼に会うべき」

ということについて思っていることを書きました。

 

それではまた。