パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】匂い(臭い)が一番大事?【女性編】

【1年以内に結婚したい方へ!】匂い(臭い)が一番大事?【女性編】

[人間の五感で最も大事なのは嗅覚(=におい)]

[体臭ケアは最優先事項]

[体臭だけでデートが台無し]

 

人間の五感で最も大事なのは嗅覚(=におい)

人間の五感でもっとも人間の感覚に影響を与えるのは、

嗅覚 という研究結果があります。

体の臭いは自分では気づきにくいですが、 恋愛候補に対して強烈な印象を与えている可能性があります。

ケアしきれていますか??

 

嗅覚はたしかに人間の記憶に強烈なインパクトを与えていると思います。

匂いでふと過去を思い出したり、

例えば香水の匂いでふと昔の彼氏を思い出したり そんな出来事みなさんにもあるのではないでしょうか? そのくらい大事な匂いですが、

みなさんはケアしきれていますか?

特に夏の時期には体臭問題は男性だけでなく、女性にもつきまとう問題です。

体臭で一発アウトをくらう可能性があることを知っておきましょう!

 

体臭ケアは最優先事項

実際、体臭ケアは他の優先度を下げてでも取り組みたいことになります。

むしろそれを全力でおすすめします。

体臭ケアがしっかりできていれば、

多少ネガティブなことがあっても なんとでもなります。

そのくらい体臭ケアにはこだわってほしいです。

 

個人的には、体臭は自分では気づきづらいという難点がありますので、

毎日しっかり体を洗い、

デートなどの際には、事前に香水をつける

デートの途中にもお手洗いなどで、

汗をふいたり香水を軽くつけたりして いくのがベストと思っています。

間違いない香水については、

また別途記事にしていきます。

 

体臭だけでデートが台無し

この記事は僕の過去のデートの際に体臭がふと臭ってきて気になってしかたなくなり、

すぐ帰宅した経験から書いています。

自分で経験があり、しかも男性目線の経験であるため、

特に強くケアを進めたいと思っています!

誰もあなたの体臭を指摘してくれない点も注意です。

自分で察して、

また自分で事前にケアしていかなければならないのです。

この記事を読んだからには、忘れずに体臭ケアを考えていきましょう。

 

まずはできることからが大事です。

洗濯、体を毎日洗うなどは基本中の基本ですので、

必ず取り組みましょう

体臭一発アウトを防ぐためにも、

徹底したケアをしていきましょう!

 

 

f:id:sporepore:20210508225116p:plain