パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】口臭に気づかない女性が意外といる?【女性編】

【1年以内に結婚したい方へ!】口臭に気づかない女性が意外といる?【女性編】

[口臭は一発アウト]

[口臭は突然にやってくる]

[なにかとおろそかになりがちな口臭ケアはどうすればいいのか]

[まとめ]

 

 

口臭は一発アウト

男性目線からお伝えすると、女性で口臭がにおう方は一発アウトです。

逆の立場でも言える部分はあると思うのですが、

これは正直に言うと、

男性のほうが(勝手に)女性が口臭がするなんてありえない

と思っている人が多いので、

もし口臭がしてしまうとその時点で試合終了になってしまいます

 

1年以内に良い相手を見つけてそのままゴールインしたければ、そのくらい口臭対策は必須です。

口臭一つですべてが崩れ去ることがあることを覚えておいていただきたいです。

 

口臭は突然にやってくる

ふと、隣の席に座って食事をする際や

良いムードになって近い距離で会話をするときなど

その瞬間は突然現れます。

口臭がした瞬間に、すーーーっとなにかが遠のいていきます。

それはかわいい、きれい、なども置き去りに。

 

そのくらい口臭ケアがなによりも大切です。

 

口臭がなによりも大切ですと言ってきたのですが、

これは日々のケア、デート前のケアで予防可能です

高価な商材を買って対策しようなんて思わなくて大丈夫です!

(もしずーっと悩んでいる方がいたら、その方は一度医者などに診てもらうのもありかもしれませんね)

 

なにかとおろそかになりがちな口臭ケアはどうすればいいのか

本当は、歯ブラシや歯の磨き方を変え、

日々の予防から徹底していくことが大切ですが、

皆さん忙しかったりなにかとおろそかになりがちだと思います。

 

そこで、簡単ケアのおすすめのやり方があります

  • 舌ベロを毎日磨く
  • デート前に不安であればブレスケアなど飲むタイプのケア商品を使う

 

舌ベロは磨いてみるとわかると思うのですが、

汚れている日はめちゃくちゃ汚れています。

そして、結構匂いの原因になっていることがあります。

舌ベロを清潔に保つだけで全然かわってきます。

鏡の前で舌をべーっとだして白っぽくなっていたり

黄色くなっていたりすれば、それは汚れているということです。

 

また、前日食べたものにも影響されますので、

デート前に「あ、昨日にんにく料理とか食べたなあ」など少しでも不安であれば、

自分でも気づかなくても臭っている可能性がありますから、

ブレスケアなどをしっかり摂取していきましょう!

 

それだけで一発アウトを防げます!

 

まとめ

口臭は婚活をうまくいかせるための守り部分になりますが、

めちゃくちゃ重要ポイントです!

お化粧など攻めの変化も必要かもしれませんが、

守りがしっかりしていることが大前提ですから、

口臭ケアしっかりしていきましょう!

 

ではまた!

f:id:sporepore:20210430182048p:plain