パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】体型を気にしすぎても意味がない?【女性編】

【1年以内に結婚したい方へ!】体型を気にしすぎても意味がない?【女性編】

[婚活においてダイエットは必要なのか]

[体型の好みは本当にばらばら]

[婚活では体型よりもしっかり食べて元気に生きることが大切]

 

婚活においてダイエットは必要なのか

ダイエットダイエットと体型、

特に痩せようと頑張りすぎていないですか?

女性のあなたが思っている以上に男性は細かな体型に気にかけていません。

 

体型にこだわりすぎるがあまり、

ひどく疲れているようにみえたり、

明らかに痩せていたりするケースがありますが、

婚活においては本末転倒です。

なぜなら、男性はあなたの体型にあなたが思う以上に興味がないからです。

それよりも、体型を気にしすぎていることによって

他のことの優先度が下がっていないかに気をつけましょう

他のこととは、このブログで書いている他の内容についてです。

 

体型の好みは本当にばらばら

男性目線で正直にお伝えすると、体型の好みは相当人によってわかれます。

痩せていることが必ずしもいいことでもなく、

少し肉付きがあったほうが魅力的に見えたり 全然そういうことがあります。

明らかに太っている人はいますぐダイエットしてくださいとなりますが、

平均的な数値の方々はむしろ体型にこだわりすぎるのをやめましょう

繰り返しますが、太りすぎている人はダイエット必須です。

 

婚活では体型よりもしっかり食べて元気に生きることが大切

それよりも、日々の食生活などでしっかり好きなものを食べて

豊かに生きる、幸福度を感じながら生きることのほうが圧倒的に大事です。

なぜなら、その生き方は「印象」に大きく表れるからです。

「雰囲気」はめちゃくちゃ重要です。

人間類友ですから、 あなたがだす雰囲気が明るければ、

明るい人が、 暗ければ暗い人がよってきます。 特に食生活では、

日々のふるまいやイライラ、などに大きく影響を与えています。

どんな人と一緒になりたいかよく考え、

体型を気にしすぎずしっかり日々を楽しく生きることに集中していきましょう!

 

体型よりも楽しく生きられているか

やっぱり僕も楽しい人、

にこにこしている人と一緒にいたいと自然と思いますし、

食生活が偏っている人は疲れているように見えます。

あと過度にダイエットに向かっている人

なんかむきになっている感じがもれでていて、

結果あまり良い印象を与えてくれません。

 

体型以上に優先することがたくさんありますから、

体型は二の次に、どんどん準備をすすめていきましょう!

 

 

f:id:sporepore:20210508225019p:plain