パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】30代からの憂鬱な婚活をなんとか応援したい

【1年以内に結婚したい方へ!】30代からの憂鬱な婚活をなんとか応援したい

[ 男性の婚活ピークは32歳が境?!]
[ピークが近い婚活に後悔しないためには?]

男性の婚活ピークは32歳が境?!

マッチングアプリの統計かなにかで見ましたが、男性は32歳をピークに女性の検索条件から一気にニーズがなくなるようです。
20代後半から周囲の結婚ラッシュがはじまり、だんだんと子育てのはじまる友人も増えてきて、30代になると友人と気軽に遊ぶ機会が減ってきます。
なんとなく、結婚相手探しをしないといけないけど、いまいちやる気も出ず、周りからの紹介も徐々に減ったりと恋愛も今まで通りにはいかなくなってくる時期かと思います。
このまま独身を貫くとういうのも一つの選択肢でしょう。実際のところ無理に結婚しても離婚することが目に見えています。

しかし、「ふと寂しさを感じる」ようになることもまたたしか。
結婚は運と縁とタイミングともいわれていますが、年齢を重ねることだけは待ってくれません。

今は独身でいい!と思っていてもふと気づいたときに「あのときの判断は失敗だった。。。」と振り返ることもありえるでしょう。

ピークが近い婚活に後悔しないためには?

そんな後悔するかもしれない未来を迎えないためには、大切なことはシンプルです。
「一定期間だけでも真剣に婚活に取り組む」
これだけです。

未来は誰にでもわかりませんから、婚活がよかったのか、意味がなかったのかはわかりません。

でも、一定期間だけでも真剣に婚活をして相手を探した、探そうとした経験は将来独身でも過去を振り返っても納得できます。

やらなかったことへの後悔は計り知れません。

それでも腰が重くてなかなか動けない方々はたくさんいると思います。
というか僕がその一人でしたので、気持ちはとてもよくわかります。

最近ではマッチングアプリも星の数ほどあり、マッチングアプリ経由で結婚する友人もいたりします。
でも、いきなりアプリで相手とメッセージしたり、デートしたりしても「すぐに疲れて1ヶ月で自ら婚活終了する」ことは目に見えています。
気持ちが上がらない人はもっと先にやるべきことがあります。

それは、「結婚相談所へ相談してカウンセラーに自分を分析してもらうこと」です。
結婚相談所ときくと、「え、ハードル高い」「ガチじゃん」「おばちゃんと話すのきつい」などなど悪いイメージをもっている方もいると思いますが、僕がいくつか体験した感想では全くそんなことはありません。

いきなり異性とコミュニケーションを取る前にカウンセラーとの対話を通して自分の良いところや改善点、希望に合う人がいるか確認することほうが気楽ですし、急がば回れです。

でもそれでもいきなり申し込むのは、、、という方にはとりあえずの資料請求をおすすめします。

例えば、「結果と質にこだわるIBJ」のカウンセリングは有名です。
上場企業という安心感もありますが、恋愛に自信が無い方にも細かいフィードバックやコメントをくれるので、まさに疲れずに婚活に取り組むことができます。
会員も20代~30代が大半を占めており一定の質も担保されています。

また、「本気の婚活ならムスベル」も業界最大級の会員数を誇り、実績豊富なカウンセラーと面談することができます。
親身に相談したいならば、ムスベルがおすすめです。

無理かなと思っているあなたは、「35歳からの結婚相談所葵会」がおすすめです。
30代以上、特に40代~60代に強い結婚相談所で、その年齢層の方々であれば特に実績豊富なカウンセラーがいらっしゃいます。
年齢にコンプレックスを感じて一歩目が踏み出せない方は、葵会にて無料の資料請求からはじめてみませんか?