パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】30代の婚活は甘くない

【1年以内に結婚したい方へ!】30代の婚活は甘くない

30代から婚活をはじめる方々に先にお伝えしたいこと

それは、「自分は20代の頃は恋人が少し頑張ればできたから大丈夫」と思うほど、
30代の恋愛、婚活は甘くないということです。

マッチングアプリでも女性であれば28歳と29歳、男性であれば31歳と32歳の間に大きな異性からの見られ方の差があります。

つまり、徐々にではなく、気づいたときから急に異性からの評価が厳しくなるということです。
実際に30代後半の知人たちから聞こえてくる声は、

  • 「もっと真剣に結婚相手を探しておけばよかった」
  • 「年齢があがればあがるほど相手に求めることが増えるけど、相手からのアプローチは減った」
  • 「なんとかなると思っていたがなんとかならずここまできてしまった」

などなどやはり厳しいものばかりです。

もっとも辛いのは、真剣に取り組んでこなかったことへの後悔です。

やった後悔はあまりダメージになりませんが、やらなかったことへの後悔は計り知れません。
これから先未来のことは誰にもわかりませんが、振り返って
「あああのときにしっかりやっておけばよかったな」なんてことには皆さんにはなってほしくないです。

婚活は疲れる、それでも行動あるのみ

そのためには、ありきたりですが、

「行動あるのみ」です。

行動あるのみなので、行動すればよいのですが、わかります。

そんな簡単に人は行動できないものです。
僕もそうですが、基本人はめんどくさがりやで怠惰です。
しかも30代になってくると周りも結婚してしまっていて相談できる相手もなかなかいないということもあるかもしれません。

そこで、まずはできることからはじめてみることで徐々に行動できるように、慣れていくと思います。

IBJメンバーズは東証一部上場企業の運営する国内最大級の結婚相談所です。
カウンセラーと話すのも実績があるからこそ質の高いフィードバックがもらえるでしょう。
いきなり相手と話すことが億劫な方も多いと思います。
その場合は、まずは無料の資料請求からはじめてみましょう。
資料請求するということも一つの「行動」です。