パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】AK男子の本音は結婚したい

【1年以内に結婚したい方へ!】AK男子の本音は結婚したい

AK男子は本心か

AK男子という言葉があります。
特に高学歴であえて結婚しない人のことを指すようです。

このあえて結婚しない男性、当たり前ですが実は結婚できない事情がありそうです。

自分は結婚しなくて良いと周りには言っているが、
「本当は結婚したい」
「でもどうしても強がってしまう」

そんなことありませんか?

その事情はもちろん人によって様々ですが、一つ明確に思い当たることがあります。
それは、

「何でも一人で完璧にこなすことができる」

ことです。

結婚とは大抵の場合、お互いの弱い部分、苦手な部分が補完しあえるとうまくいきます。
完璧男子(完璧女子もいますが)には、

「私は必要ないな」
「存在価値ないな」

こんなことをふと感じる方々は多いのではないでしょうか。

なんでもできる人は「近づきにくい」

そう、近づきがたいのです。
そして、なぜかめちゃくちゃ緊張するのです。

さらに、周りから、完璧と思われているからこそ、
自分をさらけ出してコミュニケーションできず
かっこつけてしまう

こんな流れでどんどん「強がりな自分」が生まれていきます。
なんでもできる男子は、実際のところ
「いっぱいチャンスはあるけど、結婚するといろいろと今よりも不便になりそうだから結婚しない。」
と周りには伝えている(伝えてしまっている)人が多いです。

たしかに社会人歴もだいぶ経ち、生活のリズムも慣れてくると、
それを乱す”可能性のある”人が生活に入り込んでくることは
一種のストレスになるかもしれません。

AK男子よ、婚期は意外と短いぞ

しかし、そんなつい強がってしまう方々へ一つだけ伝えたいことがあります。

それは、「結婚相手を選べる期間は限られている」ということです。

もし、あなたが大金を手にして「お金でなんとかなる」そう考える方もいるかもしれませんし、
それも一つの真実かもしれません。

しかし、心から寄り添ってくれる(金銭をちらつかせなくても寄り添ってくれる)相手を探すには、年齢が増すとともに難しくなっていくこともまた事実です。

あなたが強がっているうちに素敵な女性はどんどん別の男性にとられていっているのです。

もし、将来のために結婚願望が少しでもあるのであれば、
いまのうちに結婚についても目を向け、さらけ出し、
俯瞰して本音の自分を見つめ直すことも必要なのではないでしょうか。

あまり難しいことではなく、自分を定期的に振り返る時間を作るだけでよいです。

将来後悔しないために。
将来後悔しないためと書いたのは、前述の通り

意外と自由に結婚相手を探すことのできる期間(年齢)は限られてくるからです。

いきなり行動は変えられない、じゃあどうするか

でもいきなり自分の振る舞いを変えろと言われても、、、
という方は多いと思います。

そんなときに一つ知ってもらいたいことがあります。

それは、

「周りはあなたにそれほど注目していない」

ということです。

あなたのことに興味がないと言っているわけではありません。
どんな人でも他人にはあなたが感じているほど興味をもっていないケースが
一般的にほとんどということです。

この認識をもつことがまずは大切です。
その中で、結婚相手を実は本気で探したいと思っている方に
いくつかの方法をご紹介します。

  • 仲の良い友人数人に打ち明け、ひたすら紹介してもらう

結局あなたのことをよく知るのはあなたに近い友人です。
交友関係の広い友人などほんの数名で良いので合コンでも、普通の食事会でもたくさん開いてもらいましょう。

最近では、リアルな友人をうまく表示させない仕組みも搭載しており、身バレせずに彼女を探すにはとても有効な手段になってきました。
やはり、私の周りでもマッチングアプリ経由での結婚が増えていますが、総じてペアーズの成婚率が高いです。
なぜかわかりませんが、ペアーズ婚だけきいたことがあります。
しかし、マッチングアプリは有料という点が少しハードルかもしれません。

  • 結婚相談所に入会する

本気度でいったら最も本気度の高い人がいるのは間違いなく結婚相談所です。
入会するには一定のお金が必要になりますが、その裏返しとして、本気度の強さが特に強くなります。
いきなり入会はかなりハードルが高いと思うので、
まずはいくつかの無料資料請求や無料カウンセリングを受けて自分に合うか見てみましょう。
繰り返しになりますが、婚活には期限があります。
最良の相手を見つけるためにも、早めに取り組んでいきましょう。

強がる自分をふと振り返り、本音はどこにあるか見てみましょう。
後悔しない行動がとても大切です。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

自由なコメントをお待ちしております。

また、自分磨きは焦りを減らし、余裕を生みます。

自分磨きについては、こちらの記事を参考にしてください。

https://sporepore.hatenablog.com/entry/2021/02/10/233903

https://sporepore.hatenablog.com/entry/2021/02/11/123629