パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】靴で損してるって知ってますか?【男性編】

靴で損してるって知ってますか?

[女性の冷める瞬間]

[靴は想像よりも大事なアイテムです]

[少しの気遣いで改善します]

[解決方法は?]

[最後に]

 

女性の冷める瞬間

断言します、

モテる男は、

靴にとても気を遣っています

髪型や洋服、

アクセサリーはしっかり選んで身に着けているけど靴は適当、

そんなことありませんか?

女性が男性に対して冷める瞬間の一つに、

  • 靴が汚い
  • ぼろぼろ

ということがあります

仕事でも靴が汚いと

「仕事ができない」

なんて言われますよね

靴のお手入れ、気にかけられていますか

 

靴は想像以上よりも大事なアイテムです

初対面のデートにて、

ぱっとみいい感じ!

と思った人が ふと下をみて靴を見ると明らかに擦れていたり、

汚かったりすると、

さーーっと気持ちが静まっていく経験したことありませんか?

僕は男性目線でも女性に対して感じたことがありました。

僕はそこまで服装を気にしないタイプですが、

靴が汚いとなぜか悪いイメージをもってしまいます。

「あー清潔感ないな」

と感じてしまうわけです。

女性のほうが清潔感を求める傾向にありますから、

より靴が汚れていたときに抵抗があると思います。

いままであまり気にしてこなかった方、

靴で人生損しているかもしれません

 

 少しの気遣いで改善します

靴が汚れていることでの悪い影響ばかり書きましたが、

ちょっと気をつけるだけでいいのです。

新しい靴も、

高価な靴磨きセットも買う必要はありません。

安心してもらいたいのが、

高価な靴、

ピカピカの靴などなど、

そんなに頑張りすぎなくても問題なし!

むしろ、普通を目指すだけで大丈夫です。

悪い方は目立ちますが、

靴で惚れた経験はないと思います。

靴はあくまで脇役ですから、

悪い方に目立たないように最低限のチェックをしましょう!

 

解決方法は?

靴のチェックはとても簡単です。

まず、このあたりは基本としてみておきましょう。

できていない人が意外と多いので書いています。

大丈夫だろと思わずチェックする癖をつけましょう。

  • 穴がないていないか
  • 泥など汚れが目立っていないか
  • (革靴であれば)磨かれているか
  • 先端の尖った靴をはいていないか
  • 定期的にはクリーナーなどで掃除をしているか

 

靴はスーツを着る仕事の人は気を遣っている人が多いと思います。

僕も社会人になってからはスーツを着ることが多くなり、

自然と靴の手入れもするようになりました。

靴がきれいな人は清潔感があるとも捉えられると思います。

そういう見方を自然としてしまう人も少なくないようです。

靴をみて

「うわ!かっこいい!」

となることはほとんどないと思うのですが、

靴をみて

「あ、なんかきたない、」

と冷める人はみたことがあります

デート前、

ちょっとしたチェックと対策でデートが前に進む可能性があります。

 

最後に

神は細部に宿る!

ということで靴の細かなチェック

1年以内に結婚したい方は無視せず

取り組んでいきましょう!

 

 

f:id:sporepore:20210505124232p:plain