パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】清潔感がない人は・・・?【男性編】

清潔感がない人は・・・?

[清潔感ありますか?]

[清潔感がないとは]

[気落ちしないでください]

[デート前は鏡を見る!]

[最後に]

 

清潔感ありますか?

女性が男性に冷める瞬間の上位に

清潔感がない

があります。

清潔感がない=生理的に無理

となり、

どんなに内面がよくても文字通り生理的に無理なので、

その後の進展はなくなります。

清潔感があると本当に言えますか???

 

清潔感がないとは

清潔感がないとは具体的にいろいろありますが、

例えば、

  • 髪がボサボサだったりフケがついていたり、
  • ニキビがとても多かったり
  • 口が臭かったり
  • 鼻毛がでていたり
  • 服がよれていたり、汚れていたり

することが当てはまりそうです。

困ったことに、1つできていないだけでも

清潔感がないレッテルを貼られてしまいます

清潔感においては、全部当たり前のようにクリアしていないといけません

 

気落ちしないでください

全部完璧にと思うとハードに感じてやる気が落ちるかもしれませんが、

清潔感を維持するのは、日々のちょっとした習慣であり

特別なことは一切ありませんので安心してください

むしろ、当たり前のことをちょっと気にして行動にうつすだけで十分です!

 

本当に厳格にやるのであれば、

チェックリストをつかって、

頭から足元までチェックしていくことが望ましいと思います。
(チェックリストがもしほしい本気の方がいればDMなどください!)

 

デート前は鏡を見る!

僕がデートしていたときも、

清潔感がない女性はたしかに一瞬で冷めます。

糸が切れた感じになり、

あとがどうでもよくなり、

とりあえ早く帰りたいと思ってしまいます。

実際初対面ですぐにそれを感じると、

一刻も早くデートを終わらせたいなんて考えることもありました。

相手からしたら最悪だと思いますが、

これが事実であり、

これが乗り越えなければならないハードルだと強く思います。

清潔感の維持は、モテに直結します

清潔感は外見だけで決まるものでもありませんが、

まずは身だしなみからデート前に鏡をみて

チェックしてみてください!

 

最後に

ネットで検索してみるとたくさんの方が記事にしている部分でもありますから、

いくつかの記事を参考にして、まずは、どこを見ればよいのか

明確にした上で清潔感の維持に取り組んでみてください

 

 

 

f:id:sporepore:20210430182501p:plain