パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】顔まわりのうぶ毛、処理できてますか?【女性編】

顔周りのうぶ毛はけっこうマイナスの大きいポイントです

 

うぶ毛がけっこう目立つ女性、わりといます

 

男性目線の意見なのであえて書きますが、

うぶ毛、けっこう気になってます


うぶ毛が気になり始めると、女性として見られにくくなっていきます
(すいません!)

 

ブラジルなど海外では女性に脇毛が生えていたりするのが普通の国もありますが、

日本では剃ってあるものという固定観念が強いと思います。

 

女性は毛が剃ってあるはずだ!と勝手な思い込み含め思っている人が

顔周りのうぶ毛に気づいてしまうと、そればっか気になり

なかなか恋愛に発展しにくくなってしまいます

 

この問題をなんとかするには、

デート前にしっかり処理をするということに尽きます。

サロンにいくのもけっこうお金もかかるし、

 

それに何度も何度も足を運ぶのもめんどくさいですよね

男性も、じろじろうぶ毛があるかみる、チェックする人はいませんから、

自宅でできる部分だけで十分です!

 

デート前のマイチェックリストに加えておきましょう!

 

僕はデートしていて、うわ!うぶ毛すごいある!

と思ったことは一度もありません

 

普通の方々はしっかり処理してからデートしたりしているからです

でも少しなれてきたときなどに、

 

あ、うぶ毛が・・・と気づいてしまうことはありました

 

もちろんそれで興味がゼロになることはないのですが、

もし付き合う前などちょっとナイーブな時期には、

冷めてしまう一因にはなってしまいます

 

普通の人が普通に処理しているからこそ、

していない方は目立ってしまいます

 

婚活も仕事と同じで、基本を大切に、ケアしていきましょう!

 

ではまた!

f:id:sporepore:20210427223328p:plain