パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】あなたの表情がすべてを変える?【男性編】

あなたの表情がすべてを変える?

[表情を意識してますか?]

[表情の暗い人は・・・]

[とにかく笑顔で!]

[表情一つで変化が起きます]

[あえて意識することも重要です]

[最後に]

 

表情を意識してますか?

身だしなみも問題ないはずなのに、

なぜか会話も盛り上がらないし、

婚活に行き詰まっていませんか?

もしかすると、

表情にすべての解決が詰まっているかもしれません。

デートのとき、

もっというと普段から、

表情にどれだけ意識が向いていますか??

1年以内に結婚したい方は表情に着目して最高の出会いを探しましょう

 

表情の暗い人は・・・

表情が暗い、硬い人は明らかに出会いの場において損しています。

ぼーっとしていたり、怒っているようにみえたり、

なにを考えているかわからなかったり

表情はあなたへの「近づきやすさ

にも大きな影響を与えます

もしあなたが、あまりモテず、

話しかけられにくいタイプであれば

表情に課題がある可能性があります

 

とにかく笑顔で!

表情が硬い相手にはどうしても「近づきにくいな」と感じてしまい、

さらに近づきにくいことを直接伝えてくる人なんて皆無えすから

余計に近づきづらくさせていることに気づきにくくなっています

そんな方で、1年以内に結婚したいと強く思うのであれば、

”とにかく笑顔”!でいることがなによりも大事です!

 

 表情一つで変化が起きます

表情豊かに気持ちの良いコミュニケーションを!と思いすぎると、

返っててんやわんやしたり、逆に怖い。。

みたいなことになりかねません

そこでまずは、「にこにこしている状態」を保つことがおすすめです

人は楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなるという言葉もある通り

笑っていると「なんだか楽しいな

と錯覚もおき、それは自分が楽しいだけではなく、

そこに一緒にいる女性にも伝わります

表情一つですべて変わりうるのです

 

あえて意識することも重要です

僕は徹底的に笑顔を見せることを意識しています

なにもないときににやにやしていたら変人で怖いですが、

相手との会話でにこにこ答える、

にこにこしながら挨拶する

それだけでも

「なんか感じの良い人」というプラスの評価を得ることができます

僕は昔からできていましたが

あえて意識してやっていくことでいつかそれが普通になります

だからこそ、最初は無理やりでもあえてにこにこすることは大切です!

 

最後に

表情が硬い人は顔の筋肉もかたまりがちですから、

表情に課題があるなとこの記事をみておもった方は、

まずは鏡の前で笑顔のトレーニングをやってみましょう!

誰にも見せず鏡の前でにやにやでもいいです

とにかく顔の表情を動かして笑ってみましょう

その訓練をしていけば、自然と女性との会話も弾むときがきます!

頑張っていきましょう!!

 

 

 

f:id:sporepore:20210430182359p:plain