パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】髪型に気を使ってますか?【男性編】

髪型に気を使ってますか?

[髪型気にしてますか?]

[気にしないと・・・]

[明るい未来のために]

[とは言われても・・・]

[最後に]

 

髪型気にしてますか?

過去のブログでも第一印象が大事

という話を何度かしてきましたが、

髪型も女性にいい印象を与えることができる手段の一つです。

  • ショートカットがいい
  • ロングがいい
  • ポニーテールがいい

など男性にも様々な髪型の好みがあるように、

女性にも同様に好みがあります
そのため、デート前にただ美容院にいって、

かっこよく髪を切ってもらうだけではなく、

そのあとにしっかりと整えるべきなのです。
整えるといっても、

ただワックスやスプレーを使用すればいいということではございません。
自分に合った髪型、

整え方をみつけて、

整える前よりも自分をよく見せることが、

女性への好印象に繋がると私は思います。
そんな髪型を”整える”ことですが、

皆さんはできていますでしょうか?
ワックスなどで整えずにデートに行ったり、

つけすぎて油っこい髪の毛になっていたり、

自分に合わない髪型のセットなどしておりませんか?

 

気にしないと・・・

そんな髪型でデートにいっても女性からの目線は

おそらく冷ややかになることでしょう。
タイプの髪型かどうかはいったん置いておいて、

初対面の女性が、

髪の毛ぼさぼさの状態できたり、

よく乾かさず湿った髪の毛できたら、

次回以降会う気持ちが起きませんよね。
髪型とはそれほど重要な役割を担っており、

適当にセットしている方は、

次回の約束などもらえないはずです。

 

明るい未来のために

このような悲しい未来を迎えないためにも、

まずは自分にあった髪型をみつけ、

使いやすい整髪料を購入し、

セットしてみましょう

 

とは言われても・・・

「いやいや、自分にあった髪型なんてわかるはずない!」
という方は、

清潔感を意識して短めの髪型に整えていただくことをお勧めします。
また、美容院にいって意向を伝え”おまかせ”で切っていただくのも一つです。
理想の髪型になったら、

ここからはセットです。
どんな整髪料を買えばいいかわからないかたは、

下にリンクを張り付けておきますので、

参考にしてみてください。
ドラックストアで簡単に手に入りますので、

足を運んでみてもいいと思います。
整髪料が手に入ったら、

YouTubeなどを見ながら自分の髪型に合うセット方法を探してみてください。
美容師さんに聞いてみてもいいかもしれません。

 

見た目も中身も変わった気がします

私自身も中学生のころまではワックスなど使用したこともなかったのですが、

高校生になってから徐々に使うようになり、

使い始めると同時に自信が持てるようになりました。
見た目だけでなく、

中身も変わったと感じています。

 

最後に

本日お伝えしたかったことは、

”整髪料を使い自分にあった髪型にセットして女性とのデートに行ってみてください!”
ということです。
女性からの見る目も変わると思いますし、

効果的な施策の一つになる思います。
今日もご覧いただき、ありがとうございました。

また次回!

 

↓おすすめ整髪料

 

 

 

 

f:id:sporepore:20210505124109p:plain