パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】髪、本当に整えてますか?【男性編】

髪、本当に整えてますか?

髪の毛セットしてますか?

ぱっと第一印象として目に入る髪型、

髪型で損をしていませんか??

男性の髪型を見て、

あーこの人は無理だ

なんかモテなさそう

と感じている女性は意外と多いです。

髪型は清潔感がでる最も大切な部分でもあります。

髪型にあまり気を遣っていなければ、

それだけで損しているかもしれません。

  • 油っぽい髪
  • ぼさぼさ
  • 前髪が長すぎて目にかかっている
  • ふけがついている
  • 襟足が長すぎる

などなど

ちゃんとチェックできていますか??

僕の周りの女性に聞いてみると
「髪が油っぽくて洗っていないように見える人とはデートもしたくない
「初対面で髪がぼさぼさだと気がきかない気がして次はないと思っちゃう

など、わりと辛辣な意見がでています。

恐らく、

「髪の手入れができていない人は、

デートしてもデートしても次につながらない

こんな事態に陥っているのではないかと思います。

 

少しきつい言い方をしてしまいましたが、

なにも特別にお金をかけた手入れなんかは必要ありません。

基本的な要素を抑えれば、

どんな人でも「すぐに」清潔感のある髪は手に入れられます

 

そんな方のための解決方法は?

それを解決するためには、

いくつかやるべきことがあります。

1年以内に結婚したいのであれば、

すぐに実践しましょう。

人は忘れやすいので見たらすぐメモして実践してみましょう!

それは、

  1. 毎日シャンプーで髪を洗う
  2. 毎日リンスする
  3. 毎日洗い流さないトリートメントをつける
  4. デート前に寝癖をしっかりなおす
  5. デート前にワックスで髪を整える(髪の整え方は後日また書きます!)
  6. フケがないか鏡でチェック!
  7. できれば1ヶ月に1回、少なくとも2ヶ月に1回は美容院へいく

このあたりが実践できれば誰でも問題なく

清潔感をだすことができます!

当たり前だって?

本当に一つ一つサボらずできていますか??

 

意識するといいことしかありません

僕の場合は、

くせ毛もありボサボサ髪になりがちなのですが、

毎日の特に洗い流さないトリートメントが絶大な効果を発揮しており

(しかもいい匂い)

翌日のくせ毛は減るし、

なんかしっとり髪がまとまるし

いい匂いもするし

で良いことづくしでした。

 

最後に

今日お伝えしたかったのは、

髪を整えるだけで印象ががらっと変わる!

ということです。

  1. 毎日シャンプーで髪を洗う
  2. 毎日リンスする
  3. 毎日洗い流さないトリートメントをつける
  4. デート前に寝癖をしっかりなおす
  5. デート前にワックスで髪を整える(髪の整え方は後日また書きます!)
  6. フケがないか鏡でチェック!
  7. できれば1ヶ月に1回、少なくとも2ヶ月に1回は美容院へいく

7つのチェック項目について今日から実践していきましょう!!

 

 

f:id:sporepore:20210513211345p:plain