パリピを卒業した夫婦が書く日記

夫(慶應卒)妻(MARCH卒)散々遊んだあげく、そろそろ真面目に付き合う人を探そうとお互い心に決めた一発目の合コンで出会って結婚。そんな今までの経験から【一年以内に結婚したい男女】向けに日記を書いてます。男性女性問わず、すぐにでも結婚したい方を心より応援させていただきます!!モテ術、テクニックなどなど、楽しんでお読みいただけますと幸いです。

【1年以内に結婚したい方へ!】眉毛の手入れで一瞬で雰囲気が変わる?!【男性編】

眉毛の手入れで一瞬で雰囲気が変わる?!

[眉毛の影響]

[眉毛で損していませんか?]

[解決方法は??]

[ルーティンにする]

 

眉毛の影響

「眉毛はそんな見られてないし、どうでもいい」

と思っている皆さん。

男性の見た目の印象を大きく左右するのが眉毛って知っていますか?

最近は眉毛を整える専門のサロンを増えてきているくらい

モテる人は眉毛に気を遣っています

眉毛がタイプじゃない!

なんていう人は聞きませんが、

「なんとなく顔が微妙かな、タイプじゃないかな」

のなんとなくに

眉毛の印象が無意識に含まれていることがあります。

眉毛のケア、どのくらいできていますか?

 

眉毛で損していませんか?

眉毛変ですねなんて指摘してくる人はまずいないですが

その分誰からも指摘されないからこそ、

テキトーになっている人」や

整えていないのが明らかにわかる人

がいます。

眉毛を整えていないことで怖いのは、

「なんとなく」=「印象が悪い」方にとらえられていることがある

ことです。

眉毛だけで人生損しているなんて悲しすぎます。

でもそういう人がいるのもまた事実です。

 

とはいえ眉毛はちゃんと整えれば、マイナスになることはまずありません

ちょっとしたお手入れだけで十分ですので、

必要以上に不安に感じなくてOKです。

むしろ焦って剃りすぎて一昔前のヤンキーみたいになっちゃったなんて笑えません!

定期的に整えてあげればいいだけです。

 

 解決方法は??

最も簡単なのは、美容院で髪を切る際に一緒に整えてもらうことです。

別の記事で1ヶ月、遅くとも2ヶ月に1回は美容院で髪を整えましょうと書きました。

2ヶ月だとすこし長いですが、1ヶ月に1回でも整えていれば大丈夫です。

でも美容院で追加料金がなんか嫌だという人もいると思います。

それに、個人的にはもう少し高い頻度で手入れしたほうがよいと思っています。

自宅用に眉毛カットのセットを購入しておくのもありだと思います!

一度買ってしまえば当面は使えますし、

なによりも一番肝心なデートの前に鏡の前でチェックしながら整えることができます。

このブログは1年以内に結婚したい方向けに書いていますので、

なによりも意中の相手を射止めるために

眉毛カットに取り組んでもらいたいと思っています!

そうなると、さっと自分でお手入れできる

眉毛カットセットを自宅においておくことは大切でしょう。

 

ルーティンにする

僕の場合は、デートでなくても女性とご飯に行く際には

出かける前に眉毛を整えて、(剃りすぎ厳禁ですが)

鏡で確認してから出かけるようにルールにしています。

眉毛で損なんてしたくないですからね。

そしてもっというと出会いは

「いつ、どこで、突然訪れるかわかりません」

だからこそ、定期的に自宅で手入れをして、

いつでも出会いの準備を万端にしておくようにしていましたし、

実際

「なんか自信をもてる」

ようになるんです。

この自信が大事だったりもするので、眉毛ごときがと思わずに

丁寧に整えることをおすすめしたいです!

 

眉毛も顔を構成する大事な部分です。

まずは、デート前の手入れ、もっというと定期的な手入れを目標に、

そしてルーティンにしてみてください。

良い出会いがあることを願っています!

#婚活 #眉毛 #結婚したい #ネット婚活 #出会い

 

f:id:sporepore:20210508225257p:plain